彼方此方の先へ

ポケモンバトルについて語りたいことを語ります。よろしければお付き合いください。

【ダブル公式大会】プリティプリマ使用構築【最終レート1861】

久しぶりにポケモンをしました。プリティプリマという高さ1m以下の制限ダブルの公式大会です。今回もカラメルと2人で同じパーティを回しています。 コナタン:メイン:30勝8敗(最終:1811) サブ:32勝6敗(最終:1861) カラメル:メイン:30勝7敗(最終:…

【シングル公式大会】リトルマッチ使用構築【最終レート1861:3位】

お疲れ様です。コナタンです。今回は公式大会リトルマッチで使用した構築の紹介です。メインとサブの2ロムで参加しました。使用したパーティは同じです。 メイン:33勝7敗、最終レート:1861(3位) サブ :34勝11敗、最終レート:1776(45位) 以下、使用し…

【全国ダブル】高種族値スタン with いちゃもんボルトロス【JAPAN CUP 2015使用構築】

お久しぶりです。コナタンです。みなさんJAPAN CUP 2015本当にお疲れ様でした。結果を残せた方も、そうでなかった方もこの4日間は苦しみながらゲームをしていたことと思います。そのくらいレベルの高い大会だったと思います。 私はメインとサブの2つのロムで…

【全国ダブル】ガルーラポリ2【Pokemon Asia Cup 2015使用構築】

お久しぶりです。コナタンです。今回はシーズン8、及び3月29日に行われたPokemon Asia Cup 2015で使用した構築の紹介です。以下にそれぞれの結果をまとめます。 シーズン8:最高レート1944、最終レート1904 Pokemon Asia Cup 2015:3勝2敗:32人中13位で予選…

【シングル公式大会】バトルオブホウエン使用構築【レート1800達成!】

ORAS初の公式大会「バトルオブホウエン」で使用した構築の紹介です。今大会はパーティの微調整をしながら3つのロムを使って挑みました。今回は5勝3敗から19連勝、24勝3敗でレート1800を達成したパーティを紹介します。 まずは3つのロムの結果を乗せておきま…

【全国ダブル】あいオフ使用構築【追い風フリーザー軸】

久しぶりのブログ更新となります。今回は2015年1月17日に行われた、しゃなぽけさん主催の「第5回あいオフ」で使用した全国ダブルの構築の紹介です。 結果は予選4勝3敗の同率3位。グループで2位までが予選抜けだったので、予選敗退となりました。今回使用した…

【シングル】ハロウィンパーティー使用構築【公式大会】

久しぶりのブログ更新です。今回はハロウィンパーティーで使用した構築の紹介です。フェアリーガーデンと同様、今回も私の構築案をカラメルさん(@mugicha_hojicha)に渡し、私のメインロムとサブロム、カラメルさんのメインロム合計3ロムで大会に挑みました。…

【シングル】フェアリーガーデン使用構築【公式大会】

お久しぶりです。コナタンです。今回は「フェアリーガーデン」で使用した構築の紹介です。今大会は1カ月前から考察を行い、自ら考察記事を上げるなど気合十分で臨みました。考察記事をご覧になられた方は閲覧ありがとうございました。参考になりましたでしょ…

【シングル】フェアリーガーデン考察【公式大会】

みなさんこんにちは。コナタンです。今回は9月26日から行われる「フェアリーガーデン」という大会の考察記事です。個人的にトップメタと考えている8体のポケモンを紹介します。トップメタはこちらの8体です。 それでは単体考察に入ります。 クチート 性格:…

【トリプル】霰トリパ【ピカチュウ大会チュウ!使用構築】

みなさんこんにちは。コナタンです。今回はピカチュウ大会チュウ!通称ロリプルで使用した構築の紹介です。初めてのトリプルバトルでの公式大会でした。 トリプルバトルそのものが初めてであった私にはトリッキーな戦術も、テクニカルな立ち回りもできません…

【全解禁ダブル】バトルレジェンド使用構築

みなさんこんにちは。コナタンです。ここ最近は月2回のペースで公式大会があるため、ブログの更新ペースも早いですね。今回はバトルレジェンドで使用した構築の紹介です。ORASが発売されるまでにまだまだたくさんの公式大会が予定されていますので、1度は結…

【ブイズローテ】イーブイフレンドリーマッチ使用構築

皆さんお久しぶりです。コナタンと申します。今回はイーブイフレンドリーマッチで使用した構築の紹介をします。 今回は1つのパーティしか準備ができなかった都合上、メインロムで1日目から3日目まで10戦ずつ行った後、最終日に少し型を変えてサブロムでまと…

【ポケセン名古屋】予選1位通過構築【チャンピオン決定戦:シングル】

皆さんお疲れ様です。コナタンと言います。普段はダブルバトルをしていますが、ポケモンセンターで行われる公式大会で、上位4人には特別なメダルがもらえるとなっては私も参加せざるを得ません。 というわけで、今回はポケモンセンター名古屋で行われました…

【ポケセン名古屋】鉢巻ギルガルド【フリーバトル:シングル】

ポケセン名古屋のバトルイベントに参加したので、メモ程度にパーティの簡単な紹介を。次回6/21に行われます第2回のチャンピオン決定戦の参考になれば幸いです。 6/8にポケモンセンター名古屋で行われましたフリーバトルに参加してきました。ルールはポケモン…

【カロスダブル】ガルニンフィア【あいオフ使用構築】

久しぶりのブログ更新となります。みなさんこんにちは。コナタンです。今回は6月1日に愛知県で行われました、しゃなぽけさん(@__shana__)主催の第2回あいオフに参加しました。 今回のオフはカロスダブルのマッチ戦でした。マッチ戦はお互い同じパーティを使…

【カロスダブル】コジョリザX構築

こんにちは。コナタンと言います。 今回の記事よりしゅふぁさんが運営をしております、スマホアプリ「ブログまとめforポケモントレーナーズ」の方にも掲載していただけることとなりました。しゅふぁさんには大変感謝をしております。また、今後とも私のブロ…

【全国ダブル】晴れ追い風スイッチXD

みなさんお久しぶりです。久しぶりのブログ更新となります。今回はシーズン2のダブルレートで使用したパーティの紹介をしたいと思います。よろしくお願いします。 シーズン2ダブルにおいて最高レート1951まで上げることが出来ました。去年ポケモンXDを購入し…

【カロスダブル】リザエレザ構築【晴れパ】

ご覧いただきありがとうございます。コナタンといいます。ブログを始めてみました。今回はスペシャルレートシーズン2のカロスダブルにおいて最高レート1894まで到達したパーティの紹介をします。 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性 コジョンド 気合の襷 …

ブログはじめました!

はじめまして。コナタンといいます。 ポケモンバトルが大好きです。ダブルバトルを中心に活動しています。 このブログではポケモンバトル、特にダブルバトルにおけるパーティ構築の紹介をしていきたいと思います。 気まぐれに更新するのでどうぞよろしくお願…